活用レシピ ~ アジアンドレッシング ~

2018.05.15

こんにちは。
クレンジングフードコーディネーターのchihiroです。
代官山サラダでは主にメニュー開発をさせていただいています。
とご紹介しましたがいかがでしたか?作られてみましたか?
野菜をカットしたり、茹でたり、工程が多くて挑戦する気にならないーってなる方に今回はもっと簡単なレシピをご紹介します.
材料は本当にシンプル!
ナンプラーと橙の風味が爽やかな代官山サラダ特製アジアンドレッシングで頂く冷や奴です。
【材料】
・茹でしめじ                      2〜3本
・ブロッコリースーパースプラウト                 お好み
・大根おろし                   お好み
・豆腐                              1/4
・アジアンドレッシング
【作り方】
①しめじはサッと茹で、冷まします。
②豆腐を器に盛り付け、大根おろし、しめじ、ブロッコリースーパースプラウトをのせ、食べる直前にドレッシングをかけます。
とても簡単なのにいつもとひと味違う冷や奴の出来上がり♪
ナンプラーの旨味と橙の風味が豆腐と良く合います。
豆腐は絹ごしでも木綿でも好きなタイプで大丈夫です。
 
しめじはフライパンで焼きしめじにしても良し、冷や奴にのせるトッピング野菜はお好みで色々試して見ても楽しいです。
以上、あと一品欲しい時に役立つ簡単レシピのご紹介でした!
是非ご活用ください。
代官山サラダのドレッシング達は余計なものを一切入れていない、本当にからだに良いものだけを使って作り上げました。
お店に足を運べない方はこちらよりご購入いただけます。