活用レシピ ~ベジブロス~
2018.05.22
こんにちは。
クレンジングフードコーディネーターのchihiroです。
代官山サラダでは主にメニュー開発をさせていただいています。
どの商品も使用する材料にこだわり、本当に体に入れて欲しいものを厳選しています。
皆さんが健康になりますように、きれいになりますように、そして美味しくて笑顔になりますように、
そんな思いを込めてメニューを開発してきました。
ドレッシングやスープなどには動物性の食材を一切使用していないため、実はベジタリアン、ヴィーガンの方にもおすすめです。
サラダもチリコンカンサラダは、ソイミートを使用しているため、動物性食品を控えている方にも食べていただけますよ。
ぜひぜひ、お店に足を運んで召し上がって見てくださいね。
お店に行けない方は、オンラインショップでもお取り扱いがありますのでこちらから
ご購入ください!
こちらのレシピ紹介も4回目になります。
前回のレシピをご覧になりたい方はこちらよりどうぞ
さて今回は、ひんやりとした冷たい紫キャベツのスープのご紹介です。
【材料】
・玉ねぎスライス 中1/2個
・紫キャベツスライス 1/6
・自然塩 小さじ1/2
・ベジブロス 500cc
・ローリエ 0.5枚
・レモン汁 1/2個
【作り方】
①玉ねぎ、紫キャベツを鍋にいれ、ベジブロス、ローリエ、自然塩を加えフタをし、弱火でゆっくりと火を通します。
②玉ねぎが透き通ってきたら、ブレンダーでなめらかにします。
③レモン汁を加え、塩で味を整え冷蔵庫で冷やして出来上がりです。
弱火でゆっくりと火を通すことで野菜の甘味が引き出されます。
ベジブロスがない場合は、無添加系の野菜ブイヨンを使用してみてください。
代官山サラダオンラインショップでもベジブロスを販売しています。こちらも良ければご利用くださいね。
個人的にキリッと酸味のあるスープが好きなのでレモンは1個分近く入れてしまいますがこちらもお好みで調整してみてください。
夏みかんや、河内晩柑など今が旬の柑橘類をレモンの代わりに使ってもとても美味しいです。
仕上げに、亜麻仁オイルとブラックペッパーを追加しても美味しいです♪
代官山サラダのスープ達は動物性フリーで仕上げています。
効能ごとに色、テイストを楽しんでいただけます。
余計なものを一切入れていない、本当にからだに良いものだけを使って作り上げたスープを召し上がって見たい方はこちらよりご購入いただけます。