白石農園

2017.01.12

代官山サラダをスタートさせる準備をしている時、サラダの野菜の要になる良いロメインレタスが見つからずとても困っていました。

あてもなく困っていた時に「オーガニックスーパー」でよく買ってたサニーレタスに「白石農園のシール」を発見。
もしかしたらロメインレタスも作ってるかも?と思い、書いてあった番号に何度も電話をしたけれど、なかなか繋がらず…

あきらめかけていたところに、知り合いが無農薬農家があるからと紹介してくれたのが白石農園さん!

鳥肌が立つほどびっくり!!
ご縁を感じました。

白石さんは開店当初からのお付き合い。

年末に白石さんがお店に来てくださいました。

実際にお会いしてたくさんお話を伺いました。
無農薬でいい野菜を作ることにとても熱い方でした。笑

サラダも召し上がって、
「ドレッシングが野菜の味を消さない」
「野菜の味をしっかり感じられる」
「畑でそのまま食べてるのと同じような美味しさがある」
とほめて頂きました。

市販のドレッシングは味が濃すぎて、野菜を食べてるのかドレッシングを食べてるのか分からないけど、野菜とドレッシングがうまく調和していて、野菜の味を引き出しているととても喜んで召し上がって頂きました。

白石農園さんからはロメインレタス、キャベツを取ってサラダに使っています。
(無農薬で作っているので、時期によっては手に入らないこともあります。)

白石農園さんの熱いで作られた野菜を是非、お楽しみください。

白石農園さんの詳細はコチラ
畑のリアルタイムの画像も見れます。