代官山アカデミー 9/26 美容医療の実際
2018.09.30
こんにちは。
Hinakoです。
先日代官山アカデミーで行われたセミナーの報告です。
「美容医療の実際」
ドクターズテーブル オーナーであり、代官山クリニック院長の蘆田先生はアラガンジャパンの注入指導医もやっている美容のベテランです。
蘆田先生のスキンケア指導は前回のブログにも書いた通り
肌を傷めないように優しいスキンケア、自分の本来の保湿力を高めるようなスキンケアでしたが
注入も同じような考え方を持っています。
全く違う誰かを目指すのではなくて(例えば鼻を高くしたり、涙袋を作ったりするのではなく)
食べ物などの内側からのケア、外からの自然なスキンケアをベースにして、それでも年齢とともに萎縮してくる骨、脂肪の減少、靭帯の緩みからくるタルミなどに、ヒアルロン酸を少量注入する事で自然に3年前、5年前の自分に戻すという治療を行なっています。
また、表情ジワに関しては、癖が強く必要以上にシワが寄る場合は20代から治療を勧める事があるそうです。
治療に使う薬剤も様々なものがある中、蘆田先生は厚生省が認可した注入剤のみを使用しているという事なので、とても安心出来ました。
予防や治療を安心して出来ると思うと嬉しいですよね。
でも、まずは食生活を含めた生活習慣を変えるところからです。
それでも必要な場合は是非ご相談してみてください。