Chihiro’s レシピ #5

2018.07.10

こんにちは。

クレンジングフードコーディネーターのchihiroです。

この季節は暑さも伴って清涼飲料水を飲む機会が増え気味なので、こんなときにこそナチュラルな手作りドリンクを活用していただいて、夏バテや体調不良にならないようなお手伝いができたらと思うのです。

ですので、今回もドリンクのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは、美容効果が注目されているターメリックを使った、スパイスで健康促進!ターメリックラテです。

この季節ならではの冷たいタイプでこれはわたしも大好きなレシピです。

材料さえそれっていればさっと作れる下準備のいらないドリンクです♪

 

【材料】

・アーモンドミルク        250g

・ココナッツシュガー                 小さじ2

・ターメリックパウダー          小さじ1

・シナモンパウダー        小さじ1/2

・ココナッツオイル                    小さじ2

 

 

 

【作り方】

①すべて合わせてブレンダーで混ぜ合わせて出来上がり。

 

※アーモンドミルクは砂糖不使用のタイプがおすすめです。

 

この季節はココナッツオイルも液体状になっているので混ぜるだけで簡単ですがもし固まっていましたら、湯煎などで溶かしてから使用してください。

すべて合わせて温めてからブレンダーで回したら、温かいターメリックラテになります。

温めるときはカルダモンやコリアンダーシードなどを入れるのもおすすめです。

ココナッツオイルが香りとコクを出してくれるので入れるタイプが好きですが、もちろんなくてもさらっとしたターメリックラテが出来上がります。

 

 

 

 

当店は、どの商品も使用する材料にこだわり、本当に体に入れて欲しいものを厳選しています。

皆さんが健康になりますように、きれいになりますように、そして美味しくて笑顔になりますように、

そんな思いを込めてメニューを開発してきました。

ドレッシングやスープなどには動物性の食材を一切使用していないため、実はベジタリアン、ヴィーガンの方にもおすすめです。

カラフルなドレッシングやスープ達は目でも楽しんでいただけるようにという想いを込めています。

ホームパーティーなどでも華やかになること間違いなしです♪

デリバリーやオンラインショップでもお取り扱いがあります。