Dr's TABLE

  • Dr's TABLE LINE

open 11:30 / close 19:00 (Closed Saturdays)

tel.03-6452-5683

おうちdeブロス 販売スタート

2018.05.30

ご自分でブロスを作りたいけどいい材料が手に入らないという声にお応えして、チキンブロスの材料をセットにしました。

ブロスは素材の栄養をぎゅっと濃縮したエキスだからこそ、素材が大切です。

悪いものが入っていないこと、それが重要。

材料に農薬や薬剤が使われている場合はそれらも溶け出し、濃縮されてしまいます。

よいものも悪いものも濃縮されるのが、ブロスです。

今、ブロスも多く売られてきています。

添加物不使用というものも〇〇エキスの中には酵母エキスなどが含まれている場合もあります。

国産鶏を使用とあっても抗生剤使用、遺伝子組み換えのエサで育った鶏を使用している可能性が高いです。
これらを不使用の鶏はかなり限られていますので、もしそういう希少な鶏を使ったら、絶対に表示しているはずです。

使用しているものと使用していないものでは、煮た時の臭いも違いますし、使用していないものは灰汁もでません。

当店では、安心な食材を探すためいろいろ鶏を探しましたが、エサにこだわっていてもよく聞くとNON- GMOではなかったり、今のところ条件を満たしているのは神山鶏しか該当するものがまだ見つかっていません。

そんな全飼育期間において抗生物質・合成抗菌剤は無投与で、植物性のみの専用飼料でPHF、NONGMOのトウモロコシとNONGMOの大豆、飼料米をエサに平飼いで育てられた神山鶏のガラと手羽先、九州を中心とした無農薬野菜、有機リンゴ酢、当店で使用しているものをセットにしました。

安心の素材で、お好みのブロスをお楽しみ下さい!

 

2980円(税抜き)

ご購入はコチラ