クラブ規約

本規約は、ドクターズテーブル(旧 代官山サラダ)・代官山クリニック(以下当社)が提供する商品の会員制サービス(以下本サービス)に係わる、会員と当社の一切の関係に適用します。

第1条 (会員の定義)
会員とは、本規約を承認の上、当社の定める手続きにより会員登録を行い、本サービスの利用を当社が承認した方を言います。
第2条 (本サービスの内容)
当社は会員に以下のサービスを提供します。

daikanyama倶楽部(Basic) 会員 16,200円/月
1.お好きなサラダ2個を月4回お届け
2.代官山クリニック主催の座談会参加費無料 (点滴代 会員価格20%off)
3.代官山クリニック主催セミナー 20%off
4.代官山クリニックでの美容施術 特別優待
5.ドクターズテーブル通販購入時にボーンブロス1個サービス

daikanyama倶楽部(shop)会員 10,800円/月
1. お好きなサラダを月8個店頭でお受け取り
2.代官山クリニック主催の座談会参加費無料 (点滴代 (点滴代 会員価格20%off)
3.代官山クリニック主催セミナー 20%off
4.代官山クリニックでの美容施術 特別優待
5.月に8個お受け取り後のサラダのご購入100円引き

ただし、第3条に定める契約の成立前またはその解約後は、会員はサービスを利用することはできません。

第3条 (売買契約の成立)
1.サービスの利用申し込みに対し、当社がこれを承認することにより、会員と当社との間に、両者が取り決めた配達間隔により継続的に商品を送る(basic会員)、店頭で商品を渡す(Shop会員)ことで、その代金を支払う契約が成立するものとします。
2.サービスの契約成立後、ご入金された分に関してのキャンセルは一切認められません。

第4条 (利用申込の不承認)
本サービスの利用申込者が次の項目に当てはまる場合、当社は入会をお断りすることがあります。
1.過去に本利用規約に違反し、会員資格の喪失または退会をしたことがある方。
2.過去に当社への代金を滞納したことがある方。
3.過去に破産、民事再生またはこれに類する手続きを自ら申立て、または申し立てられた場合、あるいは、差押え、仮差押え、強制執行、税金滞納処分を受けたことがある方。
4.その他、当社審査により、不適当と判断される方。

第5条 (支払い方法)
1.お支払いはBasic会員16120円/月、shop会員10800円をpaypalにて定額自動支払いとなります。

第6条 (本サービスの停止)
会員が次のいずれかに該当する場合、当社は事前に通知することなく本サービスの全部または一部の利用を停止することがあります。なお、サービスの再開については、当社が再開を適切であると判断した日からとなります。
1.paypalでの決済ができない場合。または、それ以外の方法で支払われた場合でも、当社がその支払いの事実を確認できない場合。
2.会員が実在しない場合、またはその恐れがあると合理的に判断される場合。
3.本サービスの利用申込時またはその後に登録した個人情報に虚偽がある場合。
4.会員が本規約に違反している場合、またはその恐れがあると合理的に判断される場合。
5.長期にわたる本サービスの利用休止等により、本サービスの利用の意思がないものと当社が判断した場合。
6.退会または会員資格を喪失した場合。

第7条 (会員資格の喪失)
会員が次の各号のいずれかに該当する場合は、本サービスの利用資格は喪失します。
1.当社からの催告にもかかわらず代金を支払わない場合。
2.利用代金の支払を不正に免れようとした場合。
3.会員が、破産、民事再生またはこれに類する手続きを自ら申し立て、または申し立てられた場合、差押え・仮差押え、強制執行、税金滞納処分を受けた場合、あるいは、失踪宣言、成年被後見人もしくは被保佐人の審判を受けた場合。
4.会員が著しく本サービスの運営を妨げる行為を行ったり、他の会員の名誉を傷つける等の行為をした場合。
5.その他当社判断により会員として不適当と判断された場合。

第8条 (登録情報の変更)
1.本サービス利用の際に、当社に届け出た内容に変更が生じた場合、遅延なくその旨を届け出なければならないものとします。
2.前項の届け出がない場合、会員が不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負いません。

第9条 (サービスの中断、中止)
1.当社は、次のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部またはその一部の提供を中断、中止することがあります。あらかじめいずれかの状況が想定される場合には、当社が適当と判断する連絡方法によって会員に通知します。
1.天災、事変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれがある場合。
2.本サービスの提供に必要な商品の調達が困難になった場合。
3.本サイトの運営に必要な保守・工事などのメンテナンスをする場合。
4.本サイトに通信障害が発生した場合。
5.その他、運用上または技術上で当社がサービスの一時的中断が必要と判断した場合。

2.本条に基づく本サービスの中断および中止によって生じた会員の損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。

第10条 (退会)
会員が退会を希望する場合、当社の定める方法により退会手続きを行うものとします。すでに入金された分の返金はいたしません。退会した場合、本サービスの利用を含め、会員として有するすべての権利は喪失します。 ただし、既に発生した利用代金等の債務は退会により免れうるものではありません。

第11条 (商品の交換、返品)
1.会員は、以下に定める事由の何れかに該当する場合に限り、当社に対し、代替品の配達(Basic会員)、交換(Shop会員)を求めることができるものとします。
1.商品に瑕疵がある場合。
2.当社が定める保管方法により適切に保管したにもかかわらず、消費期限内に未開封の商品が腐敗、カビ等により使用不能な状態になった場合。
(ただし、配達された商品や店頭で受け取った商品を冷凍保存し、解凍後に商品が使用不能な状態になった場合は含まれません。)
3.配送中の事故により商品の変形、破損、汚損が発生した場合。(ただし、梱包用段ボールの変形、破損、汚損にとどまり、商品自体にそれらの問題が発生していない場合は含まれません。)(Basic会員)
4.当社の過失による配送の遅延により、配達指定日に商品を受け取れなかった場合。(配送会社の過失による場合は不可)
5.当社の過失により注文した商品と相違する商品が届けられた場合。(注文した商品が会員の主観的意図ないし期待と相違する商品であった場合は含まれません。)

2.当社が代替品を認めた場合、当社は会員に対し、当社指定の方法により当社が定める時期に、代替品を配送します。また、該当商品を返品せずに破棄することを、当社は会員に依頼することができ、依頼された会員は速やかに該当商品を破棄するものとします。
3.会員の都合による配送会社での保管に起因する商品の品質の劣化、または消費期限までの猶予期間が短くなることについては、当社は責任を負わないものとします。
4.会員の都合により配送指定日を含め3日以内に宅配便を受け取れない場合、商品の品質劣化による事故を避けるため、自動的に商品を破棄します。その場合、代替品の配達、代金の返金には応じられません。

第12条 (顧客情報の収集・利用・提供および登録に関する同意)
会員は、顧客情報の収集・利用・提供および登録に関し、本規約第17条の内容に同意したものとします。

第13条 (顧客情報)
1.顧客情報は、会員を識別できる情報および会員が購入したサービスや商品、お問い合わせ等の情報を言います。
2.当社は、会員の同意なく第三者に顧客情報を開示しません。但し、次の各号に掲げる事項に該当する場合は、この限りではありません。
1.会員が、他の利用者およびその他第三者に対して損害を与えた、もしくは恐れがあると合理的に判断した場合。
2.官公庁または消費者センター、弁護士会等の公的機関から法的権限に基づき、開示を求められた場合。
3.商品配送、通知、アフターサービス、代金回収等、当社の営業活動を外部に委託する場合。
3.会員は当社に対して、会員本人の会員情報を開示するように請求できます。

第16条 (本規約の変更の了承)
当社は、本サイトに変更後の本規約を掲出することにより、会員の承諾なしに本規約を変更することができるとします。

第17条 (協議解決)
本規約に対する疑義および本規約に定めのない事項に関しては、当事者が協議のうえ相互に協力、理解して問題解決を図るものとします。

第18条 (管轄裁判所)
本規約である契約事項に関して紛争が生じた場合は、その紛争解決の手段とする裁判所を、当社所在地を管轄とする東京地方裁判所とします。

第19条 (準拠法)
会員と当社との諸契約に関する準拠法は、すべて日本国の法律が適用されます。

平成30年 4月1日 制定

平成30年7月1日 変更(店舗名)